42

2016年2月26日(金)、札幌 PENNY LANE24にて、チャラン・ポ・ランタンの単独ライブ「チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン ツアー2016“女たちの120分”」に行きました。

もう・・・とっても、、、ずっと楽しかった!!単独ライブはトークも長くて、カンカンバルカンのコーナーもあり、もうとにかく楽しいライブでした!カンカンバルカンのコーナーは甲子園特集。カンカンバルカンが楽しそうに演奏するのを見て、こっちもすごく楽しくなってくる!!多幸感!!

「今一番楽しいライブするのバンドって何?」って聞かれたら、チャラン・ポ・ランタンって言いたいです!豊かな音色に耳が幸せすぎるし、たくさん笑ったし、盛り上がったし…理想的すぎるライブ!!

ツアータイトルはアルバムにかけて、「女の120分」だったのですか、2時間半も演ってくれのに感激です!最近の他のミュージシャンの単独ライブは1時間50分で終わったりするのもあって、やや不完全燃焼感がありましたが、2時間半も演ってくれて、もう大満足!

チャラン・ポ・ランタンはすごく演劇的だなーって改めて思いました。ライブ中は演劇の短編をいくつも見たような気分にもなります。ももちゃんは本当に女優です…。(ちなみに次世代のスターはチャラン・ポ・ランタンと、在日ファンクのハマケンだと思っています) ももちゃんは全部アドリブであんなに盛り上げたりするの本当すごいよ、また力上がった!本当、スター!